mucchinのAndroid戦記

既存のAndroid Projectを、自PCのEclipseにインポートする方法

インターネットからダウンロードしたり、誰かからもらったAndroidのProjectを、自分のPCのEclipseにインポートする方法は?

書籍のサンプルコードをインターネットや書籍付属のCD-ROMから落としたりしたAndroid Projectや、実際の仕事で、既存のAndroid Projectを自分のPCのEclipseにインポートしたい場合があると思います。
プロジェクトのインポートは、Eclipseの使い方としてはよくやるし、結構紹介されているかと思いますが、あまりAndroid系のサイトで既存のAndroid Projectをインポートする方法を載せているところが、あまりなかったんで、簡単に、Android Projectのインポートの手順を紹介します。


1.Package Explorerの任意の場所で、右クリック->Importを選択する。(以下の画像参照)

2.以下の画面が表示されます。

上の画像のように「Existing Projects into Workspace」を選択してNextを押します。


スポンサーリンク




3.以下の画面が表示されます。

赤枠で囲った部分のBrowseボタンを押して、インポートしたいAndroid Projectのフォルダを指定します。
4.すると以下の画像のようになります。

「Copy projects int workspace」にチェックを入れておけば、Eclipseへのインポートと同時に、Eclipseで設定しているWorkSpaceへもコピーされます。
私は大体チェックして使います。
5.Finishボタンを押して、完了です。
Package Explorerを見ると、インポートしたAndroid Projectが追加されているはずです。